帰国しました

無事に帰国しました!
いやぁ、毎回何かとハプニングがありますが、今回も結構ありましたね。
まず、事前に報告はあったものの、ローマーフランクフルトー名古屋ー熊本のルートで、名古屋乗り換えが4時間半だったのに、後に約6時間に。。
承諾しなければ予約を取り消すと。。
結構日にちが経っていたので、これから飛行機を探すとしても結構料金が上がってる(半年くらい前から予約して購入するのですが、出発日に近づくほど料金が高くなります)。

ローマは早朝渋滞が酷いので凄く早めに家を出て、、、空港には出発時間約3時間前に到着^^;
フランクフルトでの乗り換え時間は1時間半。ローマ出発が30分遅れ、少し冷や冷やだったのに、到着ロビーAに着き、出発ロビーはZ。。
時間もないし、端から端まで結構走りました。
Zに行ってみると、今度は出国検査で長蛇の列!!
イタリアで出国検査をしなかったので??と思っていましたが、フランクフルトはユーロ圏内なので、そこから外国へ出国ということになるんですね。
イタリアから直接日本に入る場合はイタリアで出国検査となります。

時間が迫っていたのでイライラしながら待ち、その後はダッシュ。
Z58まで必死に走っていくと、、、誰もいなかった。。
もう皆飛行機の中?と思ったら、ゲートがZ20に変更されたのでそっちへ行きなさい、と。
時間がなかったので、モニターは見なかった。発券にはすでにZ58と書いてあったし。。
もう、がっくしですよ。。
最後の力を振り絞りながら、また懸命に走って到着。。。すでに疲れ果てました。

名古屋での乗り換え時間6時間も結構辛かったですね~。
何しろ8時10分到着だったのですが、イタリアはすでに深夜の1時10分。
飛行中は殆ど寝れなかったものの到着してからの睡魔が酷かった。。
待ち時間にちょくちょく寝、飛行機の中で少し寝、日本時間に少しでも早く慣れたいので、自宅へ戻ってからは寝ませんでした。

 

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

おかえりなさ~い!

Yさ~ん、色々とハプニング連発で大変だったようですが、無事に帰国出来てよかったです。

痒みは大丈夫でしたか?

とにかくお疲れになったでしょうから、まずはゆっくり休んでくださいね!日本の温泉に浸かれば痒みも良くなるかもです^^

久々の日本思う存分楽しんでくださいね^^

SORAさんへ

ただいま~♪
フランクフルトで飛行機に乗り遅れるのでは?とハラハラ気味でしたので、本当に無事に帰国できてよかったです。

不思議と飛行機の中では痒みがなくよかったです。
すでに和食三昧し、温泉も行きましたよ^^
楽しんでます~☆

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
プロフィール

Yさん

Author:Yさん
イタリアへ留学して15年。月日の経つのは早いものです。
留学して6年目に腎不全になり、翌年から透析開始。
それから8年待って、ようやく献体腎臓移植をすることができました。
腎不全、透析、移植について、また音楽、イタリアについても書いていきたいと思います。

トスカニーニ歌曲集
CalendArchive
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
ブログ村
検索フォーム