スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ちょっと心配

体重68.2kg 体温36.4度 血圧127/77 飲水量2400ml 尿量1690ml

10月8日に歌の仕事が入っています。オペラの作曲で有名なジュゼッペ・ヴェルディはパルマの出身で、毎年オペラが開始される前にヴェルディフェスティバルがあるのですが、その中で”アルツィーラ”というオペラの中からアルツィーラのアリアと、デュエットを2曲歌う予定です。

お腹を切っているので少し心配していましたが、大丈夫のようです。
透析していた時もずっと歌は続けて来たわけですが、慢性的なだるさがないので、歌っていてとても快調です。声も変わったような気がします。

移植手術から約1ヶ月半ですが、ちょっと不安です。病院から貰った移植冊子には3ヶ月はレストラン、劇場など人が集まる所は避けるように書かれています。3ヶ月は過ぎていますが、人によって免疫抑制剤の量も違うし、その時期にどれくらいの免疫抑制剤が減っているかもわかりません。
昨日看護婦さんにちょっと聞いたら、大丈夫だろうと言っていたのですが、一度きちんとR先生に聞いてみなければいけません。
兎に角感染症が一番心配なので、直前までマスクで歌うときだけ外そうか。。。と思っています。

いつも来てくれてありがとう
皆さんの1クリックが励みになります
    ↓ 
にほんブログ村 病気ブログ 腎臓・尿・膀胱の病気へ
左のBlogランキングもどうぞ宜しく

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

脳挫傷による見えない障害と闘いながら・・・

・・・自分は静岡県駿東郡在 住 先月40歳になりました。現在は建築現場監督休業してますが・18歳時、大学入学前に交通事故にて脳挫傷で1ヶ月意識不 明・・CT(脳のレントゲン)では、一時・脳が半分になった程でした。大学復帰したが、人からは分かりにくい障害持ち奇跡の復帰!大学では頑張りましたしかし.社会に出て絶えない苦 労ですが、楽観主義で闘ってます!よかったら自分のブログも事故発生の始めから読んでやって下さい。尚、ブログには、当時の写真・面白い・可愛い・画像・動画ありますので、時あれば、楽しんで見てやって下さい。<m(__)m>拍手及び左下のボタンをプチプチして下さったら幸いに感じます・

智太郎さんへ

ご訪問ありがとうございます。
大変な事故に遭われているんですね。
ご苦労も多いとか。想像もつきませんが、少しずつブログを読ませて頂きたいと思います。
またいらして下さいね。
プロフィール

Yさん

Author:Yさん
イタリアへ留学して15年。月日の経つのは早いものです。
留学して6年目に腎不全になり、翌年から透析開始。
それから8年待って、ようやく献体腎臓移植をすることができました。
腎不全、透析、移植について、また音楽、イタリアについても書いていきたいと思います。

トスカニーニ歌曲集
CalendArchive
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
ブログ村
検索フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。