スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

腎不全7

体重68.3kg 体温36.4度 血圧134/80 飲水量2500ml 尿量1970ml

2000年2月23日にシャントを作って一旦退院した。定期的に血液、尿検査は受けていた。
現状維持か、少し悪くなっている状態。腎臓がよくなることは、残念ながらない。

この時期日本の母から、なんでも中国製の漢方があるのだが、飲んでみては?とのこと。もう30年近く透析をしている叔父が飲んでいて、とても調子がいいようだし、知り合いで癌を宣告された人も進行が止まっているというので、試しに飲んでみることにした。

近々透析になると宣言されてしまったので、せめて現状を維持できたらという淡い期待を持っていた。
日本から送ってもらって1ヶ月位服用したが、残念ながら効果はゼロだった。

3月16日の診察で、直前にやった血液、尿検査の結果を言われた。
クレアチニンが6.3、クレアチニン・クレアランスが11.5。前回とあまり変わりはなかったのだが、
「透析を始めた方がいいだろう」とのこと。
ベッドが空き次第と、具体的になってきた。

日本ではクレアチニン6.3で透析を始めるのはまだ早いだろうと思う。基本的には8以上、10以上になってから始める人もいるとか。
でも献体移植リストに加わるには透析を始めてからでないとできないらしい。
私は特にどこといって悪いという感じはしないし、すぐにでも透析を始めないといけないのかな?と思っていた。
丁度音楽学校の学科の試験も控えていて、看護婦さんに、
「もうちょっと遅らせてもいいんじゃない?」と聞いたら、
「何言ってるの!体の方が大事でしょう」と一喝されてしまった。

☆いつも来てくれてありがとう☆
皆さんの1クリックが励みになります
    ↓
にほんブログ村 病気ブログ 腎臓・尿・膀胱の病気へ
左のBlogランキングもどうぞ宜しく

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

脳挫傷による見えない障害と闘いながら・・・

ご意見・コメント等、厚く御礼申し上げますです・・ハイ・・自分は中央でピースしてる手の右側に居る男です<m(__)m>・・よろしければ、相互リンクさせていただきたく思っております。 ( `ー´)ノ・・お願い致します。世界に拡げましょうよ(●^o^●)相互リンクの輪を!\(^o^)/

智太郎さんへ

バッチリ当たりですね!
相互リンクOKです。
ありがとうございました。
プロフィール

Yさん

Author:Yさん
イタリアへ留学して15年。月日の経つのは早いものです。
留学して6年目に腎不全になり、翌年から透析開始。
それから8年待って、ようやく献体腎臓移植をすることができました。
腎不全、透析、移植について、また音楽、イタリアについても書いていきたいと思います。

トスカニーニ歌曲集
CalendArchive
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
ブログ村
検索フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。