ほっと一息です

体重67.9kg 体温35.9度 血圧119/72 飲水量2000ml 尿量1980ml

やっと終わりました~!

今日2日目のピアノの試験は新曲。
知られていないピアノ曲を3時間こもって勉強して試験を受けるというものです。

私に与えられたのはBossi作曲、Signorina Lalla D'Ovidioに捧げるNocturne(ノクターン)。
Bossiという名前なのでイタリア人ですね。Signorina(未婚の女性)に捧げるということは彼の恋人でしょうか?
ショパンのノクターンはとても有名ですね。雰囲気もよく似ています。とってもゆったりとした甘い調べで”いい恋をしているんだね☆”という感じで、こっちまでいい気分にさせてくれました。

審査員方、ありがとうございます!
私にこのゆったりした素晴らしい綺麗な曲をくれて!!
テンポが速い曲だったら、もしかしたら落第。。。してたかも。。。
(イタリアでは普通に落第しますよ。小、中学校でもそうです)

3時間ピアノを弾きっぱなしという経験がなかったので、もの凄く疲れました。
3時間後、試験に集中するのが少し大変だったほど。
(でもそれだけ力が抜けてよかったのかもしれない)

ちょっとは緊張しましたが、昨日ほどではありませんでした。
私の音楽性も十分にアピール。

疲れすぎてお腹も空いていたので、(9時50分にレッスン室へ入り、試験が終わったのは13時半)
すぐ帰宅し、暫くしてからL先生から電話をもらいました。

結果は昨日の時点で8点弱だったようです。今日の点数は9.5も貰えたそうで、結局は総合点で8点貰いました。ああ、、、よかったです。いっても7点台だろうなぁと思っていたので、正直嬉しかったです!

今回の試験では
         1)2) 練習曲6曲の内くじ引きで2曲
         3) バッハの平均率フーガとプレリュード6曲の内、これもくじ引きで1曲
         4) スカルラッティソナタ3曲の内くじ引きで1曲
         5) ショパンのノクターン
         6) ベートーベンソナタ、(テンペスト:水谷豊の赤いシリーズドラマで弾いてましたね。
            もう○十年前のドラマでした。知る人ぞ知るというドラマです)            
         7) モーツァルトのロンド
         8) バルトークのルーマニアダンス(全部で6曲)(楽しくて好き!)
         9) ラヴェルの亡き王女のためのパヴァーヌ(大好き!)
        10) ブラームスのインテルメッツィOp117の2番(一番好きだった)

以上でした。
暫くゆっくりします。


☆いつも来てくれてありがとう☆
皆さんの1クリックが励みになります
     ↓
にほんブログ村 病気ブログ 腎臓・尿・膀胱の病気へ
左のBlogランキングもよろしく

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

脳挫傷による見えない障害と闘いながら・・・

お疲れ様でした\(^o^)/・・知られていないピアノ曲を3時間こもって勉強してから?・・試験を受けるというものですか・・信じられない試験ですね?でも、予想を超えた高得点!おめでとうございました。・・まずはお祝いにプチプチ[壁]・m・) プププッチン\(^o^)/・・と

智太郎さんへ

いつも来ていただいてありがとう。(^.^)
大きな試験が終わって、本当にほっとしました。
暫くピアノはお休みに入りますので(音楽学校は10月から)
ゆっくりしたいと思います。
プロフィール

Yさん

Author:Yさん
イタリアへ留学して15年。月日の経つのは早いものです。
留学して6年目に腎不全になり、翌年から透析開始。
それから8年待って、ようやく献体腎臓移植をすることができました。
腎不全、透析、移植について、また音楽、イタリアについても書いていきたいと思います。

トスカニーニ歌曲集
CalendArchive
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
ブログ村
検索フォーム